賛同・Aさんへの激励メッセージ(団体)

私たち住宅への権利運動DALは、日本で竪川河川敷公園の野宿者が排除され、そのさいに信じがたい暴力が行使されたと知りました。江東区が真摯な交渉の場を設けることに応じずに、強制代執行によりテントを撤去したことを知りました。さらに公園に居住する野宿者たちをフェンスで包囲したと知り、ショックを受けています。このような弾圧が、野宿者が直面する問題の解決につながるはずはなく、私たちは衝撃を受けています。
また、公園の野宿者に連帯して抗議行動を行った活動家が逮捕されたと知らされ、さらなるショックを受けています。さらにこの活動家が非人間的な環境下で拘束されていると知らされました。基本的人権、表現の自由の名において、私たちは、裁判で判決が下されてしない市民に対して、身体的・精神的拷問ともいえる暴力が行使されることに、強い怒りと抗議を表明し、日本政府を糾弾します。
私たちは、警察に監視され、今日までフェンスのバリケードのなかに閉じ込められている野宿者たちの要求を支持し、江東区が、人の尊厳を守り、基本的人権を尊重した方法で、解決策を講じることを要求します。
基本的人権を擁護する国際連帯の名において、私たちは2月9日に逮捕された活動家の解放を求めます。私たちは、状況の成り行きを注意深く見守り、状況が好転しなければ、日本大使館に対する抗議行動を行い、メディアに訴えるつもりです。
私たちは、竪川の野宿者とその支援者に対する全面的な支持を表明します。
(ジャンバティスト・エロー 住宅への権利運動代表)

================
L’ALLIANCE POUR LE BIEN ÊTRE DES HABITANTS DU BURKINA(ABHAB)qui est un réseau de 14 associations et groupements villageois au Burkina Faso a appris votre projet d’évacuation des populations pauvres du Parc Rivière de Tatekawa pour construire un parc luxueux pour les plus nantis.
Par la présente l’ABHAB proteste une troisième
évacuation manu militari des sans abri du Parc rivière de Tatekawa pa
Nous exigeons l’enlèvement des
barricades, l’arrêt de l’évacuation manu militari,
le droit à la vie des sans abri e
la libération du militant arrêté.
Vous voudrez bien respecter le droit au logement des habitants pour un monde plus juste
Veuillez agréez nos salutations
Pour L’Alliance,le Président ZOUNGRANA MOHAMADI

私たちはブルキナファソの14の市民団体のネットワーク、ABHABです。私たちは、あなたがたの竪川河川敷公園が、持てる者たちへの公園として建設されようとしている、ということを知りました。
私たちは、公園からの野宿者の排除に抗議し、設置されたフェンスによる囲いを今すぐ撤去し、持たざる者の命を尊重し、逮捕された活動家を解放することを要求します。公正な世界のために、公園の野宿者たちの居住の権利を尊重してください。
代表、ズンガラナ・モハメディ

================
nous coordination des associations de boulmiougou(CAB) membre du reseau novox Burkina et international sont decontenances de telle violance, telque l’arrestation violente du millitant de novox japon et gardé dans des conditions tres precaires par la Maire. nous exigeons sa liberation immediate.
nous exigeons le relogement des sans abris de parc de la rivier de Tatekawa.
le japon en tant qu’ une gande nation est entrain de decevoire le monde entier par des traitement negatifes de sans abris.
nous vousdrions que vous garder votre saintété en resolvant le probleme de logement des sans abris qui sont a votre charge.
cordiallement sana

私たち、CAB(ブルミウグ市民運動連盟)は日本の活動家の暴力的な逮捕と、獄中での非人間的な扱いへの抗議を表明します。
日本のような国が、持たざる者に対してこのような扱いをしているということが知らしめられ、世界が日本に対して失望しつつあります。
私たちは、日本政府が、持たざる者の声に真摯に耳を傾けて問題を解決することを要求します。

================
私たち「がくろう神奈川」の組合員も、昨年10月に二年半も前の完全に合法な労使交渉を「強要未遂」として警察に不当逮捕されました。捜査もずさんで、完全な冤罪であり起訴には至りませんでしたが、最初の罪状で起訴できなかったから別件をでっち上げるという今回のAさんの件と同様、非常に卑劣なやり口だと思います。
警察はまっとうな労働者・市民の活動を邪魔するな!
そして、行政・公務員労働者は市民と敵対せず手を取り合うべきです。江東区行政のやり方は許せません。
Aさんと救援会を支持します
(学校事務職員労働組合神奈川)

================
405号様

毎度、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、この度は激励行動という場でこのような営業の機会を設けていただき、行動を企画された方々には大変感謝しております。

聞こえていますでしょうか、405号様。
弊社接見同行サービスは、設立して五年に満たない組織であります。弊社の社訓として、「懇切・丁寧」を掲げており、迅速かつきめ細かなサービスをご依頼者に提供することに日々取り組んできました。
その間の激動する世界情勢、とりわけ、リーマンショック、ギリシャ危機、そして本日がちょうど一年にあたる東日本大震災という日本経済が未曾有の危機の時代とされるなか、弊社においては設立当時から現在まで変わることのないディフェンシブな運営方針によって危機を乗り越えることができたと認識しております。
私共が成長を遂げることのできた一番の理由として、あらゆるお客様にサービスを提供してきたことが挙げられます。特に震災以降、日本経済の先行きが不透明感と厳しさを増すなか、増加するご相談・ご依頼を背景に成長の道を歩んできました。
言わずもがな、接見同行とは生物であり、そこでは基本に忠実なサービスの運用がお客様の信頼を得ていく何よりの関係づくりであると認識しています。
 
時間の都合もありますので、最後に今後の弊社の成長戦略を説明いたします。
日本固有ともいえる本業種がこれまで長きにわたって培ってきたノウハウを今後もしっかりと足元に据えていきます。他方で柔軟かつ多様な視点を常に持ち続け、それらを相互にミックスさせることがさらなる質の向上に繋がるものと考えています。
つきましては、405号様に向けてもこれまで以上のサービスを心掛けていく所存でありますので、今後とも弊社へのご愛顧、ご指導の程をよろしくお願い申し上げます。

2012年3月11日 接見同行サービス社員一同

================
竪川での野宿者強制排除と、話し合いの約束を破棄した江東区行政、それにくみして弾圧を行なった警察に抗議し、Aさんと救援会に連帯します。
神奈川でも私たち県共闘に参加する学校事務職員労働組合神奈川が、二年半も前の完全に合法な労使交渉を「強要未遂」として警察が不当逮捕しました。また、横浜市の福祉窓口には警察OBを配置する計画が出されています。
全国的にも原発反対運動が高まる中、警察は原発推進してきた電力会社や政府機関には一切手を出さず、デモ参加者や、市民運動・労働運動に対して、考えられないような不当逮捕を乱発しています。
地域を越えて連帯し、こうした弾圧を許さず、私たちの怒りを運動の拡大につなげていきましょう。
(神奈川県労働組合共闘会議)

================
みんな本当に怒っています。
あなたの元気なコールを早く響かせたい。
We shall overcome! We are not afraid!  We are not alone!
がんばりましょう。
(バスストップから基地ストップの会)

================

solfeb9 について

【カンパ振込先】 ゆうちょ銀行 振替口座 00120‐7-362640 口座名称:坂本 健(サカモト ケン) ※ 通信欄に「2.9竪川」とご記入ください 他銀行からの振込の場合: 019(ゼロイチキュウ)店 当座 0362640 ※銀行振込の場合、振替用紙のように通信欄がないためメッセージが添付できません。メールアドレス:solfeb9(アットマーク)gmail.com の方へ入金次第を連絡していただければと思います。
カテゴリー: messages パーマリンク